「Baby, I’m (A) Stupid」

Hey!!!   焦熱のステージ
ビールも静脈注射   I’m crazy
That’s how it is
渦巻く 3 personalities!!!

Thus!!!   手加減なし
優勢じゃない   一本勝ち
出来なきゃ欠く   画竜点睛
だから scream & shout!!!

Baby, I’m (A) Stupid!!!
3度の飯より need more funky sxxt
Hey brothers, sing it
“We Are All (A) Stupid!!!”

Psych!!!   剛・柔・邪
三子相伝の業師が操縦者
ストロングスタイルから射ッ
豪音 2 your ears!!!

Sup!!!   技とセンス
完全かつ検証可能で不可逆的な
センテンス   臥竜鳳雛
No time 2 waste!!!

Baby, I’m (A) Stupid!!!
絶世の美女より give me dancin’ beat
Hey brothers, shout it
“We Are All (A) Stupid!!!”

________________

今回初めて作詞を担当致しました、三男です。
タイトルを聞いてピンときたアナタ、”四月に降る雪”がお好きではございませんか。
そう、これはあの方への最大限のリスペクトを込め、且つ大胆にフィーチャーまでした曲です。
「こういう馬鹿な事ステージで出来たら面白いんちゃう?」とバンド内で出た意見を基に制作された曲で、元ネタをもじって長男が考えたタイトルを気に入りほぼそのまま採用。
タイトル通りに馬鹿っぽく、ノリと勢いを重視して浮かんだ言葉を書き連ねてみました。
でも元ネタと同じ箇所に同じ単語を盛り込む等、小ワザを効かせて只の馬鹿とは一味違うアピールも忘れないのがoookay!!!魂。

また、このタイトルを聞いて私の脳裏に浮かんだのが、柔道漫画の金字塔と呼ばれるアノ作品。
強くなる秘訣として、自分は天才であると思い込むと同時に、駄目だった時のバランスを取るために「俺ってバカだあぁ~っ」と叫ぶ…私はこのシーン、というか理論が大好きでして。
自分は馬鹿だな・駄目だなと思うところを、「だからどうしたコノヤロウ!!!」と大声上げて開き直る、こんな”強さ”が必要な時も大いにあると思うのです。
それを教えてくれたこの作品にも多大なるリスペクトを込めて、歌詞へと盛り込んでみました。
「Thus(ザス)」「Psych(サイ)」「Sup(サッ)」とかね…これでピンとこない奴は”セッキョー”やぞ!!!

とにかく色んな馬鹿っぷりが詰まった『Baby, I’m (A) Stupid』、聴いた・観たアナタも、普段のしがらみやら何やら忘れて、その瞬間だけ馬鹿になれる筈。
この”馬鹿熱”は是非ともライブ会場でご体感ください!!!